プロフィール

うしやまかつみ(事務局)

Author:うしやまかつみ(事務局)
宮島沼プロジェクトチームの事務局をしています。普段は宮島沼水鳥・湿地センターの中でパソコンと格闘しているか、外で草刈り(夏)か除雪(冬)かマガンを数えて(春と秋)います。地域のみなさまに支えられて宮島沼歴は早15年になりました!

お知らせ
バナー01
宮島沼カントリーフェス

バナー02
ふゆみずたんぼin宮島沼

バナー03
宮島沼あぜ道フットパス
雁太のつぶやぎ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田んぼオーナー満員御礼!

フキは大きく育ってきましたが、寒い日々が続いています。
早めに種まきを済ませてしまった農家さんは、なかなか苗の生育が進まず気をもんでいます。

ふゆみずたんぼオーナー2013の種まきは5月3日(金・祝)13時からです!
マガンの飛来もピークとなっていますので、ねぐら入り見学もオススメです。

P1060191.jpg

※今年度の田んぼオーナーは満員御礼となりました。
スポンサーサイト

【今日のふゆみずたんぼ】 雪解け遅れ気味!

今年は、昨年ほどでないにしても雪が多く、3月に入ってからも雪が降り、
気温も低く経過したので、なかなか雪解けが進みません…

DSC_0341.jpg

場所を移した「ふゆみずたんぼオーナーズ」の田んぼもまだご覧の通りです。

育苗ハウスもまだ雪の下ということで、種まきも遅れそうですが、
ふゆみずたんぼオーナーの種まきは5月3日(金・祝)を予定しています。

その後育苗期間を29日とって、6月1日(土)を田植えにしたいと思います。
本来成苗まで育てるには40日間と言われますが、5月後半には苗の生長がぐぐっと進む
ことがわかったので、今回は短めの育苗期間にしています。

運動会と田植えがバッティングする…という方は、翌日に延期できるかもしれませんので
ご相談ください。

※ 2013年ふゆみずたんぼオーナーは残り3区画です!
2013年ふゆみずたんぼオーナーは残り2区画です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。