プロフィール

うしやまかつみ(事務局)

Author:うしやまかつみ(事務局)
宮島沼プロジェクトチームの事務局をしています。普段は宮島沼水鳥・湿地センターの中でパソコンと格闘しているか、外で草刈り(夏)か除雪(冬)かマガンを数えて(春と秋)います。地域のみなさまに支えられて宮島沼歴は早15年になりました!

お知らせ
バナー01
宮島沼カントリーフェス

バナー02
ふゆみずたんぼin宮島沼

バナー03
宮島沼あぜ道フットパス
雁太のつぶやぎ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

出穂期突入!

稲の穂が出揃ってきました~
P1060822.jpg

…と思いきや、
P1060825.jpg
マット育苗の機械植えの区画(左)とササニシキの区画(右手前)は遅れ気味。。

ちょっと心配ですが、これからもっと心配になってくるのが『いもち病』。
ジメジメと湿った天気が続くと発生しやすいので、注意深く見守っていきます。

ミズアオイのお花もチラホラ咲いてきました。
9395257471_a7f26c1b10_o.jpg
ただ、オーナーさんの頑張りもあって雑草は気になるほどではありません。

さて、旧オーナー田んぼはどうなっているかというと。。
9395251405_3dff1b17c7_o.jpg
ひまわり畑になっています!

とてもきれい!
9398017038_12e205be97_o.jpg
だけどジッと見てると目がまわるような。。

地域の麦刈りは一足先に終わりました。
9395261561_74ec28826d_b.jpg
落穂ひろいをする雁太でした。


コメント

非公開コメント