プロフィール

うしやまかつみ(事務局)

Author:うしやまかつみ(事務局)
宮島沼プロジェクトチームの事務局をしています。普段は宮島沼水鳥・湿地センターの中でパソコンと格闘しているか、外で草刈り(夏)か除雪(冬)かマガンを数えて(春と秋)います。地域のみなさまに支えられて宮島沼歴は早15年になりました!

お知らせ
バナー01
宮島沼カントリーフェス

バナー02
ふゆみずたんぼin宮島沼

バナー03
宮島沼あぜ道フットパス
雁太のつぶやぎ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

『宮島沼カントリーフェス2015』 8月30日(日)開催!

cf20150611.png

『宮島沼カントリーフェス』は、
「食と農と自然」、「体験と交流」をキーワードにした手作りの農業祭です!

旬の野菜や果物の軽トラ市はもちろん、長靴飛ばし大会やキッズカーニバル、農家の奥さま食堂、ドジョウのタッチプール、ヨシ紙や羊毛フェルトなどのクラフト教室、家庭菜園相談所などなど内容もりだくさん!今年の目玉企画は…!?

今年のカンフェスは…
 2015年8月30日(日) 10:00~15:00

みなさまのお越しをお待ちしております~。

出展希望者も大募集中です!
道内の農と自然に関わるものなら幅広く取り扱っていきたいと思っています。
出展料は無料です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

【最新情報】
・今年はやや早めに準備をスタート!?新企画の打ち合わせをしました。 (6/11)
 何かはまだ内緒です。。
・第一回カンフェス実行委員会を開催しました!(6/26)
 今年の新企画は『きゅうり早食い大会』に無事決定!商品はダンボール野菜詰め合わせ。
 早食いするきゅうりの本数で議論白熱!3本なのか、5本なのか、10本なのか…。
 今から練習してください!
・今年はスタッフTシャツを一新。デザインはこちら!(6/29)

  Fes2015Tee.jpg

・今年も「長靴のミツウマ」さんが出店決定!
 「全道長靴投げ選手権」の公式スポンサーとしてもご支援いただきます!

・地産地消にこだわったパン屋さんをお招きするカンフェスのパン屋さん。
 今年は「と・わーくベーカリー」さんが出店決定です!
 ベーグル、楽しみ!

・今年も「えこりん村」のふゆみずたんぼが宮島沼にやってくる!?
 さあ、みんなでふゆみずタンゴ

・「西川農場」さんが今年も出展決定!
 美味しいメニューを画策中とか!?アスパラヒツジももちろん登場。

・空知総合振興局保健環境部環境生活課からクラフトづくりの出展です!
 ほたての貝殻からできた「ダストレスチョーク」で様々な形のチョークを作ろう!

・以下の企業・団体のみなさまからご協賛いただきました!(五十音順)
 株式会社 岸本組
 株式会社 砂子組
 相互開発株式会社
 谷村工業株式会社
 株式会社ユースフルシステム

・大急ぎでチラシを作成、先ほど入稿しました~。印刷代金の値上がりがこたえる…。
 8月28日(金)朝刊に折り込む予定です! 
 2015チラシA 2015チラシB

 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント