プロフィール

うしやまかつみ(事務局)

Author:うしやまかつみ(事務局)
宮島沼プロジェクトチームの事務局をしています。普段は宮島沼水鳥・湿地センターの中でパソコンと格闘しているか、外で草刈り(夏)か除雪(冬)かマガンを数えて(春と秋)います。地域のみなさまに支えられて宮島沼歴は早15年になりました!

お知らせ
バナー01
宮島沼カントリーフェス

バナー02
ふゆみずたんぼin宮島沼

バナー03
宮島沼あぜ道フットパス
雁太のつぶやぎ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

稲刈り!

今日はオーナー田んぼの稲刈りでした!

2016-10-02_10-35-55.jpg

夏の暑さで乳白米が少しまじっているけど、お米の出来はまずまずとのこと。

まずはコンバインの実演(?)から。

2016-10-02_10-04-55.jpg

間近でコンバインを見る機会もあまりないと思います。

2016-10-02_10-06-15.jpg

次に手刈りの実演。

PA021018.jpg

ひさしぶりなので結び方忘れてました…。

2016-10-02_10-20-48.jpg

稲刈りスタート!稲架が埋まるまで頑張ります!

2016-10-02_10-23-26.jpg

刈って、結んで、運んで、架けて…。暑いくらいでしたが、天気にめぐまれました。

2016-10-02_10-39-31.jpg

みんなで頑張ること2時間!!

2016-10-02_12-22-29.jpg

とうとう完成です~。

2016-10-02_12-23-47.jpg

お疲れさまでした!!

2016-10-02_12-17-14.jpg

ちょうどマガンがロシアから到着しました。

2016-10-02_12-28-00.jpg

稲刈り後はご汁に舌鼓。

DSC_1677.jpg

大収穫祭は10月30日(日)です!

コメント

非公開コメント